第三回swimy協同企画公募展おんさ

第三回swimy協同企画公募展おんさー写真部門ーの展示がいよいよ本日よりスタートします!
おんさとは<響き>をテーマとした多人数による協同企画公募展、
大阪、兵庫、京都にある7つの場所が連動しひとつの空間(集合体)をつくりだします。

その写真部門をギャラリーメインが担当することとなり、
最初の会議に参加したのは半年も前のことになります、
丁寧に時間をかけて育ててきたものがついに本日花を開きます!

こういう形の多ジャンル多会場との合同企画に参加したのはもちろん初めてで、
いろいろとわからないことばかりでしたが、
おんさのスタッフの皆さんに迷惑をおかけしながらここまでやってきました!
それはそれはもう勉強になりまくりの半年で、
ギャラリーを初めたばかりの僕は諸先輩方の色々な話を聞いて行動して、
カラカラのスポンジが水を吸うごとく、とても多くのことを勉強させて頂きました!
おんさスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

さてさて、
そのおんさ展-写真-は昨日とおとといが搬入日
11人の作家さんがそれぞれとても個性的な作品を搬入されました!
ギャラリーメインは対話することを大事にしたいと思っていますので、
展示の構成などを作家さんと話しながら構成しました。
すこししか話せなかった方などもいましたが、少しでもはなせてとても良かったです。
皆さん、やっぱり写真が好きなんですね!
遠方の方もいたのですが、なんと全員が直接搬入に来てくださいました!ありがとうございます!

ではここで出品作家さんたちを軽く紹介すると(搬入に来られた順)、

・みやびさん
フットワークの軽さは抜群、三度のめしより写真好き!出品作品は美しいモノクロ写真

・fujimiさん
不思議なオーラをまとった方、天才!?!?言葉部門にも出展されているます!出品作品はなんとも個性的

・華氏さん
とっても元気な方!話しているとこちらも明るい気分になります。出品作品はアニマル系

・松川さくらさん
バイタリティにあふれる方!8月末にはギャラリーメインにて個展予定!出品作品が異彩を放つ

・aicoさん
写真と言葉で皆を元気にします!幅広い展開をされている方!出品作品は写真と言葉のコラボ

・MINiさん
クールで大人!写真に人柄が反映されています!出品作品も大人でクールなアクリル仕上げ

・笹倉美希さん
なんと運営メンバー今西、西山の写真学校時代の同級生!久々の再会!出品作品は6展の組み写真

・akiさん
思い立ったらどこへでも飛んでゆく情熱家!東京からの参加!出品作品は小さくもあたたかい

・吉崎孝介さん
ただならぬ風貌(良い意味でw)!昼は写真を撮り、夜はBARへ。出品作品はネイチャー

・小山田悦さん
おおらかで優しい雰囲気、沢山の人に愛されている!そんな気がする!言葉のジャンルへも出品。作品は美しい花嫁

・minocoさん
おんさへは3年連続出展の方、写真表現的思想をお持ちです!出品作品の透明感はピカイチ

といった個性とバラエティにとんだ出展作家さんたちです!
このメモを見ながら作品を見ると2倍楽しめます!

是非ご来場ください!

搬入のお手伝いに来てくれたおんさボランティアスタッフの西口さん、中川さん、ありがとうございました、
とっても助かりました!

↓おんさのポランティアスタッフの中川さんとギャラリーのメンバーの今西くん

↓響き合う出展作家達

搬入中の背中はかっこいい

搬入が終わり、ギャラリーメイン2Fにてプチ打ち上げ

展示の模様