おんさ展–写真部門ー & galleryMainポストカード展 ありがとうございました!

昨年に引き続き、
今年の夏もおんさ展写真部門×ポストカード展を開催しました!

一年に一度の大グループ展、
おんさ展16名+ポストカード展45名の60名による大グループ展でした!

出展者数も多く、スペースに限りはありましたが、
皆さんの個性豊かな作品が所狭しと並んでいくのは圧巻でした!

暑さにも関わらず本当にたくさんのお客様に来場いただきまことに感謝しています!
ありがとうございました!

■ ポストカード展の結果発表!
販売1位の方はgalleryMainにての個展開催権がプレゼントされます

今回のポストカード展は出展者数も多く、
販売数も散りがちでしたが、
そんな中でも多くの方に指示された今年の1位はダントツの販売数でした!

木原千裕さんによる『食パン少女シリーズ』(写真)が第一位に輝きました、販売枚数は90枚!
作品の魅力をポストカードフォーマットに見事に収め、多くの方を楽しませてくれました!
木原さんおめでとうございます!
来年には個展を開催予定です、お楽しみに!



2位には2年連続でみやびさん(写真)のポストカードがランクイン、
その人気は不動のもの、着実に成長されています!
今年の11月にgalleryMainにて個展開催予定です!
副賞としまして、次回のポストカード展への無料招待をさせて頂きます!
おめでとうございます!



ポストカード展を終えてみて、
今回感じた事は、サイズやフォーマットを考えた作品作りが大切でした。
作品の内容にあったフォーマットを選べば、おのずとその作品の魅力が引き出されます。
質感、サイズ、内容、これらは全て繋がっているのですね。
ポストカードフォーマットにうまくマッチした作品を作られた方が販売を伸ばしていったようです。
今回売上げが伸びなかった方もきっと違った形であればその魅力を発揮出来るものばかりだったと思います。
出展者の皆様、楽しいポストカード作品をありがとうございました!



■ おんさ展–写真部門–
今年のおんさ展の写真部門の印象は、
第一に作品としての底上げを感じました。
展示方法も額層や木製パネルなど、作品の仕上げも丁寧で好感のもてる展示となりました。
内容もそれぞれの魅力やキャラが良く出ていたように感じました。
最終日のイベント「ポートフォリオレビュー」では出展者の作品を囲みながらの合評会を開催、
皆さんの活発な意見交換と作品へ対する真摯な姿勢は清々しく、
意義のあるイベントとなったと感じました。
某出版社の方も見学に来られており、熱気ある合評会にお褒めを頂きました!ありがとうございます!



その後、いつもお世話になっているご近所のバーparaisoさんへゾロゾロと移動しまして、
souffleビアガーデンにての交流会(という名の飲み会)
出展者の皆さんが写真談義から雑談まで、
souffleさんの作ったおいしい料理やお酒を飲みながら和気あいあいと交流されていました!
souffleさん、バーハライソさん、お世話になりました!ありがとうございました!



おんさ展は昨年から参加させて頂いている大阪・兵庫・京都のギャラリーなどの協同企画展、
ここから始まっていく縁、勉強になる事、沢山あります。
いつもお世話になっています皆様、感謝しています!



長くなりましたが、
展示やイベントの写真になります!