一柳綾乃×中澤有基 個展×個展

本日14時より開催!

2F:一柳綾乃個展『誰かを想うということ』(ペイント/染色)
    ×
3F:中澤有基個展『流れ』(写真)


が開催されます!

                                                                                                                                                                                                          • -


7/1(金)−7/11(月)※水休 14:00−20:00/平日 13:00−20:00/土日

http://www.gallerymain.jpn.org/exhibition2011/c021_ayano.html

2日(土)16時より、一柳さんによるライブペインティングがあります!
アコーディオン奏者のryotaroさんの演奏にあわせてひとつの作品を即興(30分程度)で作り上げます!
無料イベントです、予約優先の当日参加可能です!
とてもおもしろそうです!ひとつの作品が目の前で完成されていくライブ感と高揚を
予約はmail@gallerymain.jpn.orgまで

                                                                                                                                                                                                          • -


今回の展示は一柳綾乃さんとgalleryMain中澤有基(自分)の同時開催のダブル個展というかたちで開催しています、
なぜダブル個展というカタチになったのか・・・はっきり覚えていませんが、
きっとそういう縁があったからだと思います!


展示を完成してみて、タイプの違う作品だけれど、galleryMain2Fと3Fのバランスが
不思議にとれている様な気がします!

なぜだろう、ミーティングをしていく中で互いのイメージを話し合ってきたからか、どこかで通づるものがあるのか、
年齢が近いせいなのかww、たまたまなのか、、、

一柳さんの作品を初めて見たのは、彼女と知り合ってから半年以上も経っていた頃でした、
人柄がそのまま作品に出ているよう、おおらかで優しい色合い、とても気持ちの良い作品。

はたまた中澤の写真と言えば、ちょっと重たい印象のモノクロ写真。


中澤の個展が先に決まっていて、その時に2Fでの展示作品を探していた時、
色々とタイミング、自然に同時開催という形になりました

一柳さんのきちんとした打ち合わせやスケジューリングや告知、
完璧でした!とっても勉強になりました!
ありがとうございました!

そして本日搬入、
展示イメージをしっかりと持って作られた空間はとても心地よく、
新作から代表作、作品のポートフォリオまでしっかり、充実の内容です!

是非ご来場ください!



3Fにて中澤有基の写真展、
自分の写真展の告知をするのはなんだか変な感じです。

1年半ぶりの個展、近作のモノクロ作品を約20点展示、

ギャラリーメインをオープンした最初の頃にした個展以降に撮影した写真、
成長したのか、そうでもないのか、とにかく現在の己の目線を写真展という形に。

もともと展示をするのが好きで、
頻繁に個展をしていていつも通りに、、、といきたいところでしたが
久々の個展+galleryMainメンバーの写真展+なかなか制作の時間が作れない、という緊張感をもちながら制作しました!

よろしくお願いします!


例によって搬入の写真です〜


2F一柳さん


3F中澤