トークショーに!

去る金曜日に、何の縁あってか、とあるトークイベントにゲスト出演してまいりました!


扇町クリエイティブクラスターフォーラム
「地図のない話」服部滋樹(graf)×黒田武志(sandscape)トークセッション
http://www.mebic.com/forum/1192.html

テーマはコミュニティとネットワーク、
服部さんと黒田さんのトークに、ゲストとして関西で独自のコミュニティを築こうとしている若い世代として8人くらいが呼ばれまして、若干飛び入りだったんですが喋ってきました(^^ゞ!

ゲストに呼ばれた人達は
itohenの角谷さん(デザイン、本、など)、
bookloreの中島さん(編集、本、デザイン、など)、
beyerの梅田さん(デザイン、グラフィックデザイン、など)、
私、galleryMain中澤(ギャラリスト、写真)、
PANTALOONの椎屋さん(洋服デザイン)、
NO CONTROL AIRの米永さん(洋服などのセレクトショップ)、
ステッチアンドソーの稲田さん(オブジェクト制作)、
OPUS DESIGN の神埼さん(デザイン会社)、
でした。


我々の世代(30歳前後)の価値観や、
インターネットが発達して社会が成熟してきた中これから文化、
人と人の繋がり
などについてのざっくばらんなトークでした。

若干ういてる感じがありましたが(*_*;
とてもいい経験が出来て有意義な時間でした。

いや〜動くって大切ですね。
一歩踏み出すことの重要性を痛感しました。

春ですね。
まだ寒いですが季節は確実に巡ろうとしているのではないでしょうか(*^_^*)