galleryMain企画展大江孝明写真展『すくうひび』

galleryMain企画展大江孝明写真展『すくうひび』が明日より開催されます!

12月3日(金)−13日(月)※水曜休
13:00−20:00(最終日18:00まで)
http://www.gallerymain.jpn.org/exhibition/017_oetakaaki.html


galleryMainの2F3Fの空間をとても上手く使った展示が出来上がりました。
大江さんとは何度もやりとりをして、イメージをすりあわせていきました。
企画展の始まりは9月頃だったと思います。
まずは作品を見ながら話すところから始めて、互い(ギャラリーと作家)のイメージを持ち合いながら、着々と準備してきました。
それが結実した展示となります。
準備することの大切さと、しっかりと展示プランをイメージしていくことの大切さをあらためて学んだ思いです。

大江さんの自然で力む事の無い視線で、日常に潜む美しい瞬間をすくうように写し撮られた作品が並びます。綿密に立てられた展示プランをもとにした丁寧な展示、写真と相まって、ひとつの展示空間を演出しています。良い出来だと思います。

オススメの展示です!是非ご来廊ください。
土日は作家さん在廊です


↓展示プラン書

↓手伝ってくれたイラストレーターの林田くんと